長岡市 学習塾 塾 完全個別指導 プロ教師 大学受験対策 定期考査対策
ここまでご紹介してきました「合格体験記」。今回が最終回となります。今年大学受験を控える高3生、既卒生の皆さんはもちろん、この先大学受験を目指す高1・2年生の皆さんにも少しでも参考になっていたら嬉しく思います。
東京医科歯科大学 歯学部
新潟県立大学 国際経済学部 F・Sさん
私は、高校3年生を迎える春休みに、本格的に大学受験の勉強を始める上で、曜日や時間が指定できること、完全マンツーマン指導で不安な点を徹底的に解消できること、教科の制約なく指導を受けることが可能なことからKATEKYOに入塾しました。
私は、野球部のマネージャーをしていたので、部活動が終わるまでは学校の授業中心の指導を、引退後は大学入学共通テスト対策や2次試験対策を中心に指導をしていただきました。社会人のベテランプロ教師による1対1完全個別指導だったので着実に学力向上を図ることができました。また、学校では聞くことができない、ちょっとした裏ワザを教えてもらうこともできました。そして、指導受講日以外でも自習スペースを利用できることから自主学習に励むこともできました。
最後に、大学受験を迎える皆さんへのアドバイスです。それは「我慢することと無理しないことのバランス」です。受験に関係のないことをできるだけ我慢すること(決まった時間のみ娯楽の時間としていました。私の場合は起床後約20分間のみ)です。これを継続できたことが志望校合格の大きな要因かと思います。その反面、無理しすぎないことも大切です。頑張る時期を間違えると、入試当日にベストパフォーマンスを出すことができません。適度に休み、体調管理は最優先にしてください。受験が終わった時に、後悔がないと言い切れるように、一日一日を大切に過ごして下さい。
さぁ、次は皆さんの番です!
KATEKYO長岡駅前校では、21日まで「春の指導体験キャンペーン」のお申し込みが可能です。プロ教師による1対1完全個別指導を受講してみてはいかがでしょうか?
まずは相談したい、教室見学したい、資料がほしいという場合は下記までお問い合わせください。
KATEKYO 長岡駅前校
0258-37-6666
無料教育相談をご希望の方はこちら ⇒ 無料教育相談
詳しい資料をご希望の方はこちら ⇒ 資料請求
