上越市 個別指導 塾 直江津駅 小学生 中学生 直江津中等 受験対策
こんにちは、KATEKYO学院直江津校です。塾選びをはじめる生徒さんやご家庭では、多くの塾があり、違いがよくわからないとお悩みの方も多いと聞きます。当校は、社会人教師との完全マンツーマン指導が大きな特長ですが、他の塾でも1対1指導を特長としているところがあります。今回は、当校の無料教育相談時に驚かれる「KATEKYO学院と他塾の完全マンツーマン指導の違い」についてお話ししたいと思います。塾選びの参考にしてみてください。
~同じ1対1指導でも違いがあります~
KATEKYO学院直江津校と同じように1対1指導を行う塾は、直江津駅周辺や上越市内にもあります。ただし、生徒さんを指導する時間は違うようです。
当校では、小学生は45分以上、中学生、高校生、直江津中等生は90分もしくは120分の指導時間です。その指導時間中、先生は生徒さんの隣に座っています。他の塾では、半分が指導時間で半分が自習というところも少なくありません。自習時間の間は、先生がいないため、わからないことがあってもそのままになるといっこともあるそうです。問題演習の時間を確保するのが悪いわけではありません。ですが、間違った解き方をしたり、わからなくて手が止まったままになっては、せっかくの授業時間が無駄になってしまいます。 KATEKYO学院では、授業中は先生が隣に座っているので、問題を解いてる途中でわからなくなったときもすぐに聞くことができるよう、問題演習中も先生が生徒さんをみています。手が止まったところ=わかっていないところ…など生徒さんの理解度や解法のクセなどもきちんと観察して、「わかる」から「できる」にする自信をつける学習指導を行います。
また、教室には8席の自習席を設けています。授業がない日も教室で勉強することができますので、演習時間の確保はもちろん、学習習慣の定着もできることでしょう。直江津中等教育学校や直江津中学校、国府小学校の生徒さんは学校からの帰りにKATEKYOで勉強してから…といったことも可能です。
~スタートダッシュ!春期講習・体験指導キャンペーン~
KATEKYO学院直江津校では、2月26日~4月13日まで🌸春の体験指導キャンペーン🌸を実施しています。まずはお気軽にお問い合わせください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合せください。
直江津校☎ 025-520-8860