新着情報

【KATEKYOイオン新潟東校】中学生対象 問題演習講座のご案内

問題演習講座

 こんにちは、KATEKYO学院 イオン新潟東校の高野です。
 東区・北区の小中学生に多くご利用いただいているイオン新潟東校ですが、保護者様から「通塾回数を増やしたい」「自習だけに行ってもいい?」と様々なご要望をいただいております。
 また、「先生から宿題を出してもらっても、家で効率的に勉強ができていないみたい…」というコメントもいただいております。そうなんです! 担当教師は生徒さんごとに最適な宿題や自習計画を出しているのですが、「自分1人では勉強がなかなか進まないんです」という事態が多くのご家庭で発生しているようなんです。

 そこで、このような講座を作りました。

 「中学生対象 問題演習講座」

 完全個別指導(生徒さん1人に教師1人の完全マンツーマン指導)がKATEKYOの売りですが、指導中はインプットが中心となり、アウトプット量が不足気味になります。また通塾回数を増やそうにも教師スケジュールやご予算の都合があり、そんなに簡単ではありません。そこで、私、この講座を発明したのです!

 通常の完全個別指導では、担当教師が生徒さんに最適な宿題を課します。または、次の指導までの自習指示を行います。その宿題や自習を教室でやってもらい、その様子を教師が見守り、困っている時にサポートする「問題演習講座」があれば、アウトプット量も確保でき、通塾回数も増やせます。そして1人教師が数人の生徒さんを一度にサポートできるので、リーズナブルです。


完全個別指導担当教師と問題演習講座担当教師が連携を取りますので、生徒さんのインプットとアウトプットがバラバラになることはありません。完全個別指導を週1回、問題演習講座を週1回。これで週2回、KATEKYOをご利用いただき、学習リズムを作りましょう。

中学生対象 問題演習講座>
・日時:毎週月曜19:30~21:00
・回数:毎月4回
 (秋以降、参加人数によっては別曜日も設定)
・会場:イオン新潟東校 集団授業スペース
・対象:中学生
・内容:個別指導担当から指示のあった問題演習
・月謝:中3生 9,240円
    中1・2生 7,920円
 ※消費税込、完全個別指導併用割引適用額 

お問い合わせ、お申込みはイオン新潟東校まで、お気軽にどうぞ。

【イオン新潟東校】 025-278-3737
       (10:00~19:00受付)

資料請求は    教育相談は