新着情報

【KATEKYO新潟駅前校】2022年大学合格者の声

 こんにちは、KATEKYO学院新潟駅前校です。2022年春、志望大学合格の喜びの声を多くいただくことができました。受講生(正確には元受講生)の皆さん、受験対策お疲れ様でした。充実した大学生活をお送りください。
 さて、今回はその喜びの声の一部をご紹介したいと思います。テーマはKATEKYO学院で勉強をした感想」です。

 

   日本大学に合格したAさん 
 1浪目を終えて「自分には個別で教えてくれる人が必要だ」と思い、インターネットで調べてKATEKYOを知りました。どうしても獣医学科に入学したかったので、完全なマンツーマン指導で、更にプロの先生が担当してくれるKATEKYOへの入塾を決めました。
 化学・数学の先生は私に合わせた問題プリントを毎回作成してくれて、その問題をひたすら演習しました。おかげで本番では化学は満点近く、数学は8割は取れたと思います。英語は苦手だった文法を長期間に渡り教えてもらいました。単語を覚えただけでは読み取れない文章も、先生に丁寧に教えてもらい、合格に近づけたと思います。2人の先生とも最後まで自分を信じてくれて、そのおかげで合格を勝ち取ることができました。
 最後まで諦めないでくれた先生方と両親には感謝でいっぱいです!

 

    長岡技術科学大学に合格したB君   
 高校の授業フォローをしてもらいたくて高校1年生の夏にKATEKYOに入りました。文系の先生には英語を中心に国語も、理系の先生には数学を中心に物理・化学を教えてもらいました。質問したいことをすぐに聞けて、すぐに答えてもらえるので、苦手なところや分らないところを簡単になくせました。おかげでKATEKYOに入ってすぐに点数が伸びました。
 受験勉強を始めた2年生の秋には、受講回数を増やし通塾する日数も増やしたことで、学習習慣が身に付きました。学習指導を受けるだけではなく、集中して取り組める自習席もあったので、とても役に立ちました。
 希望していた分野に進むことができました。ありがとうございました。

 

   神奈川大学に合格したCさん  
 中学生の時に通っていた塾がアルバイトの先生で、たまに合わないと感じることがあったので、大学受験の際にはアルバイトの先生ではないところがいいなぁ、と考えていたところ、プロの先生のKATEKYOを見つけて、入塾をしました。
 受験勉強をどうスタートして良いか分からなかった私に、担当の先生は確実な勉強方法や私に合ったおススメ参考書など、たくさんのアドバイスをしてくださいました。国語と英語を習っていましたが、ただ受験勉強をするのではなく、先生が話してくださる色々な周辺知識のおかげでドンドン興味が湧き上がり、問題を解くのが楽しくなっていきました。つまづいて辛くなったこともありましたが、その度にKATEKYOのマンツーマン授業が「もっと頑張ろう!」と思わせてくれました。
 私たちのために最大限の学習環境を作ってくださり、細かなところまで配慮された素晴らしい雰囲気の教室でした。何1つ不自由なく学習ができました。ありがとうございました。

 

   法政大学に合格したDさん  
 高校1年生の秋からKATEKYOを利用しました。母がKATEKYO利用を薦めてくれたのですが、私は元々自習中心の勉強を希望していました。なので入塾も少し消極的でした。ですが、利用をし始めてすぐにKATEKYOの良さが分かりました。KATEKYOは自習中心をかなえつつ、できないところをサポートしてくれる「自習と塾のいいところ取りができる場所」だと思います。
 また、勉強面だけではなく、進路決定や受験手続といった場面でもサポートを手厚くしてくれました。様々なサポートの中でも私が最も助けられたのはメンタル面のサポートです。サポートのおかげで、将来について、自分自身について、その解像度が上がった、そんな感覚です。先生方との出会いが私の人生での大きな分岐点だったと思っています。時には優しい言葉を、時には喝を、ずっと背中を押し続けてくださった先生方には本当に感謝しています。3年間という長い間、本当にありがとうございました。

 

   金沢大学に合格したEさん  
 高校受験時にお世話になったKATEKYOで、大学受験対策もお願いすることにしたのが高校2年生の夏。曜日や時間を選べるため部活と両立ができること、マンツーマン指導で苦手分野を丁寧に解説してもらえること、共通テスト対策や二次試験対策など、自分に最適なプランを作ってもらえること、これらがKATEKYOを利用した決め手でした。
 早い段階で共通テスト対策を開始できたことが大きかったです。得意科目は目標通りに、苦手科目でも最低限の失点に抑えることができました。また二次試験対策では英作文の添削を重点的にしていただき、単語力や言い回し、発想等、初めて作文を書いた時から自分でも力がついたと感じるくらい上達できました。数学も学校授業についていくのが精一杯だったところから、二次試験で戦えるくらいの力がついたと思います。
 先生方のご指導のおかげで第一志望校に合格することができました。本当に良かったです。ありがとうございました。

 

 体験記を作成くださった元受講生の皆さん、ありがとうございました。
 「来年は私の番だっ!」と思ってくれたそこのあなた! KATEKYOのサポートが必要でしたら、ぜひお声がけください。オーダーメイドのサポート方法を一緒に作りましょう。