新着情報

【KATEKYO五泉】中学生は定期テストが終了!

五泉市塾 五泉市個別指導 阿賀野市塾 阿賀町塾
五泉市学習塾 五泉市受験対策


 五泉駅前校の教務課です。

 五泉市、阿賀町の中学校では、先週末までに第3回の定期テストが実施されました。今回は、夏休み明けすぐに実施された前回とは異なり、早い段階より計画的に対策をして臨めた生徒さんも多かったのではないでしょうか。来週にはそのテストが返却されることでしょう。頑張った甲斐があり点数がアップして嬉しい、予想を大きく下回る結果に落ち込んでいるなど、それぞれ感情が出てくると思います。定期テストの結果が出て感情がないのも困りますが、その時の感情だけで終わってしまうのも困ります。

 大事なことは、出来なかった問題を解けるようにすることです。中学生はほとんどの生徒さんが高校入試を受験します。そのため、今回出題された内容はもう忘れてもいいや、出来ないままでいいやではダメなのです。今後のためにもしっかりと理解しておく、忘れないようにしておかなくてはなりません。
 また、どんな結果であっても反省をして、1・2年生は次回の定期テストに向けて、3年生は高校入試に向けてどのような行動を取るかです。1・2年生の今年度の定期テストもあと1回だけ、そして、3年生は公立高校入試まではもう4ヶ月を切っています。定期テストが終わってのんびりしているわけにはい
きません。 
 
 高校入試対策、次回の定期テスト対策の授業をKATEKYOのプロ教師による1対1完全個別指導で受講しませんか? お問い合わせは、下段(PCの場合は上段)の
✉お問い合わせ
をクリックいただくか、下記までお電話をください。

 五泉駅前校
 ☎ 0250-47-3544